大原流 集客方法 |
集客方法は自由ですから思いのままに行って下さい。
さぁ~ここからが洗車ビジネスを成功させるか途中でポシャルかのターニングポイントになります。
貴方ならどの様にして集客しますか?
伝えたいことは山ほどありますが前置きは省いて率直に伝えますね。
私 大原が今まで集客として行ってきたのはチラシ配布のみです。
それだけで、このホームページに出ている全ての車種を手掛けています。
信じられないでしょうが現実です。
訪問販売じゃないですがわざわざお客さん探しに尋ねて集客するなんてことは自身の性に合わないし、ましてお願いがてら
尋ねるなんてことはまっぴら御免のことです。
よって大原流の集客はある程度のお客さんが出来るまで1日中チラシ配布をしての結果がホームページに出ている
参考車の資料となっています。
資料撮りしてない車も数多くありますし、また自分がホームページを持つなんて考えもしなかったので10年は空白期間です。 |
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少ない出費で済む集客方法 |
経費はチラシ代だけです。
チラシ配布の代行業者に頼む事も無く自分の足で歩いてのチラシ配布で集客です。
それだけの事で集客に結びつくのが洗車業としての摩訶不思議なところです。
更に質が良いお客さんに巡り合えるのもこのチラシ配布によるものです。
少し詳しく説明すると洗車依頼が長く続くお客さんはチラシで入って来られるという事です。
良質のお客さんを集客するならチラシ配布に尽きるといえます。
この事については講習時にお伝えします。 |
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チラシ配布 三つの法則 |
例えば貴方が顧客人数を100人希望していたとしましょう。
100人になるまでの全員をチラシ配布で集客する必要が無いのがこの洗車ビジネスです。
ここが面白い集客方法になるので三つの法則をお伝えします。
(三つの法則 その一)
チラシ配布でお客さんが来ました ・・ 出張で出向いて仕上げを行いました。
興味がある人は必ずその現場で声を掛けて来られます ・・ 料金ですがね。
そしてその人の理に適えば新たなるお客さんになられます。
ようはその場でチラシ配布無しに集客が出来るという事です。
では何故その現場で声が掛かるのでしょうか? ・・ 実際に仕上げている生の状態を見る事が出来るからです。
論より証拠の如く現実を目の前にする事で実際の出来栄えに勝るもの無しになるということです。
(三つの法則 その二)
その現場には必ず看板車があります。
看板車が無い状態で出張仕上げをしていたとしても素通りがおちです。
何屋さんなのかが分かりませんから看板車とネーム入りユニホームは信用を得る為の必須アイテムです。
看板入りの営業車はモノ言わずとも宣伝をしてくれます。
(三つの法則 その三)
仕上げの出来栄えに納得され貴方との信頼関係が出来ると必ず紹介という集客に繋がります。
その紹介されたお客さんが個人なのか又はこのホームページでお付き合いのあるショールーム経営者なのかは
貴方の運次第ですが集客に結びつくことになります。
ちなみにこのショールームのお店との付き合いは25年を超えていますよ。
一人のお客さんでそれなりの収入になっているということです。
東京での開業講習は一般顧客と共に実際にこのショールームを含めた講習になります。 |
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仕事相手はモノ言わぬ車 |
人付き合いが苦手な方、マイペースで仕事をしたい方、車好きな方、きれい好きな方に向いているのが洗車ビジネスです。
手掛けてお客さんに喜んでもらえると共に自分にも満足感を得ることが出来ますからね。
お客さんの笑顔を見ると心の中で迷わずガッツポーズです。
ちなみにお客さんから鍵を預かって集金するだけなのでそれ以外は手掛ける車やバイクが相手になります。
コロナ全盛期の頃も人との接触が無いので洗車ビジネスは普段と何ら変わらぬ状態で営む事が出来ています。
開業者全員が同じように全くの影響なしという事ですね。
貴方との信頼関係が出来ると話好きなお客さんは暫しの間ですが会話をかわすことになりますが出張洗車依頼をされる
お客さんとの会話は学べるものが多いですよ。
何故学べるものが多いのかは開業講習時にお伝えします。 |
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料金設定 |
料金設定に制約はありませんので自由に設定して下さい。
貴方がビジネス展開する地域によって異なります。
この料金設定に関する事は開業講習時にアドバイスします。 |
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